[Blender]ポーンの向きを間違えた場合、向きを変える・反転させる方法

下の動画では、体のポーンを動かしていますが、本来首を動かしたいところが下の体が動いてしまっています。
(本来だとここのポーンを動かすと首が動くようにしたい)

これは、体の部分のポーンが下方向を向いているのが原因です。

ここの骨の向きを反転させ、他の骨と合体させる方法を解説していきます。

まずは反転させたいポーンを選択して(複数ある場合は複数選択する)、右クリックで「向きの反転」をクリックします。

これでポーンの向きは反転しますが、動画の通りこれをやると上のポーンとの関係が解除されてしまいます。

そこで、繋げたいポーン(動画だと一番上の顔の部分のポーン)を最初にクリックして、次に動かすポーン(動画だと一番上から一つしたのポーン)をクリックします。

そしてキーボードの「control」「Pキー」を入力して、表示される項目から「オブセットを保持」をクリックします。これで二つのポーンが繋がります。

ポーンを間違えて繋げた場合に参考にしてください。

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