[Among Us(アモングアス)]ドサキルの意味(専門用語の解説)

Among Usをやっていると他プレイヤーが自分の知らない専門用語を話すことがありますよね、ここではそんなAmong Usの専門用語を解説していきます。


ドサキルの意味

ドサキルの意味は複数人で固まっているところをインポスターがキルを行うことです。

例えばサボタージュで停電が起こった時にサボタージュを直そうとたくさんのクルーがエレキに集まりますよね。クルー同士が重なることもあるのでそこでインポスターが重なってキルを行うと誰がキルをしたのかわからなくなります。

5、6人で重なっているところをドサキルした場合だと全員ロラするわけにもいかないし、そもそも重なっている人が誰かわからなければインポスターはバックレることもできます。

ただ2、3人のところをドサキルした場合は全員がロラされる可能性もありますし、キルをするときはインポスターが少し動くこともあるのでうまく決めなければ自分がキルしたとバレる場合もあります。

バレなくても自分が重なっていることがわかればゲーム中終始警戒されることにもなるのでハイリスクハイリターンな行為ですね。


インポスター→ゲームにおける人狼のような役でクルーをキルしていく役職

クルー→ゲームにおける村人のような役職で、クルー同士で協力してインポスターを倒す・タスクを終わらせていく役職

サボタージュ→インポスターが行える妨害のことで停電のサボタージュはクルーがサボタージュを直さないかぎりクルーの視野がかなり狭くなります。


その他専門用語

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です