Unityで敵を徘徊させるためにNav Mesh Agentを付けたら動画のようにゲームを実行した際に地面に埋まってしまう場合の対処法を書いていきます。
やり方は簡単で、埋まってしまうオブジェクトのNav Mesh Agentの「ベースオフセット」の数値を上げるだけです。
![](https://civetta-blog.com/wp-content/uploads/2024/04/スクリーンショット-2024-03-27-3.40.49-1024x525.png)
画像ではベースオフセットを4まで上げます。
![](https://civetta-blog.com/wp-content/uploads/2024/04/スクリーンショット-2024-03-27-3.41.00-1024x521.png)
これで完成です。動画では先ほど埋まっていた敵が埋まらなくなりました。
Unityで敵を徘徊させるためにNav Mesh Agentを付けたら動画のようにゲームを実行した際に地面に埋まってしまう場合の対処法を書いていきます。
やり方は簡単で、埋まってしまうオブジェクトのNav Mesh Agentの「ベースオフセット」の数値を上げるだけです。
画像ではベースオフセットを4まで上げます。
これで完成です。動画では先ほど埋まっていた敵が埋まらなくなりました。
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