Blenderで作った下のキャラクターですが、
Unityに持っていきテクスチャペイントを貼り付けても
![](https://civetta-blog.com/wp-content/uploads/2023/10/スクリーンショット-2023-10-02-13.55.30-248x300.png)
下の画像のようになんか全体的に色が薄い、というかほぼ表示されていません。
影もBlenderでは消したのですが、Unityだと表示されていますね。
これをBlenderの色に近く表示されるようにしていきます。
![](https://civetta-blog.com/wp-content/uploads/2023/10/スクリーンショット-2023-10-02-11.36.44-300x242.png)
最終的には下の画像のようになるので困っている人は参考にしてください。
![](https://civetta-blog.com/wp-content/uploads/2023/10/スクリーンショット-2023-10-02-11.37.54-300x235.png)
画像をキャラクターに貼り付けるとマテリアルが作られ、
「Material」というファイルの中に入ります。
「Material」はテクスチャのあるファイル内で作られるのでそれを見つけて開きます。
![](https://civetta-blog.com/wp-content/uploads/2023/10/スクリーンショット-2023-10-03-3.04.07-1024x559.png)
見つけたらマテリアルを選んで(画像1番目の赤丸)右上の「Shader」をクリックします(画像2番目の赤丸)。
そして表示される項目から「Unity」をクリックします(画像3番目の赤丸)。
![](https://civetta-blog.com/wp-content/uploads/2023/10/スクリーンショット-2023-10-02-11.36.59-1-1024x553.png)
そしたらその中にある「Texture」をクリックします。
アニメ風のテクスチャならこれで良くなると思います。
![](https://civetta-blog.com/wp-content/uploads/2023/10/スクリーンショット-2023-10-02-11.37.10-1-1024x553.png)
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