テクスチャペイントで作った、画像のキャラクターに使用しているテクスチャをPC内に保存し、Unityに持っていく方法を解説していきます。
![](https://civetta-blog.com/wp-content/uploads/2023/10/スクリーンショット-2023-09-03-1.43.14-160x300.png)
「Texture Paint」を開いて画像赤丸のマークをクリックします。
![](https://civetta-blog.com/wp-content/uploads/2023/10/スクリーンショット-2023-09-03-1.43.58-1024x539.png)
そして保存したいテクスチャを選択します。
画像では「前髪.002」というテクスチャを保存します。
![](https://civetta-blog.com/wp-content/uploads/2023/10/スクリーンショット-2023-09-03-1.44.09-1024x550.png)
次に左上の項目から「画像」をクリックし(画像1番目の赤丸)、その中にある「名前を付けて保存」をクリックします(画像2番目の赤丸)。
![](https://civetta-blog.com/wp-content/uploads/2023/10/スクリーンショット-2023-09-03-1.44.26-1024x550.png)
そうしたら画像の名前は変えずに自分でわかる場所に保存しましょう。
![](https://civetta-blog.com/wp-content/uploads/2023/10/スクリーンショット-2023-09-03-1.44.48-1024x580.png)
あとはUnityを開き、画像をプロジェクトに移動させればOKです。
![](https://civetta-blog.com/wp-content/uploads/2023/10/スクリーンショット-2023-10-02-11.26.25-1024x554.png)
画像はキャラクターのそれぞれの部品を選んで(画像1番目の赤丸)、「Mesh Renderer」の「Materials」内に入れれば表示されます(画像2番目の赤丸)。
![](https://civetta-blog.com/wp-content/uploads/2023/10/スクリーンショット-2023-10-02-11.26.55-1024x555.png)
もしテクスチャがアニメ風でUnity側で貼り付けた際に色が薄いなど正常にテクスチャが表示されない場合はこちらを参考にしてみてください。
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