動画内ではわかりずらいですが、キーボードの「K」を押すたびにマウスカーソルが消えたりついたりするようになっています。動画内だとカーソルが消えたりついたりしていますね。これが今「K」を連打していることになります。
やり方は簡単で、まずはclassの中に画像の赤矢印が付いているコードと同じコードを入力します。
「public bool Cusor;」というコードですね。
そして以下のコードを追加します。赤矢印で各コードの説明が付いているので良ければ参考にしてください。
最終的に以下のようになっていればいいです。
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class スクリプト名 : MonoBehaviour
{
public bool Cuesor;
void Start()
{
}
// Update is called once per frame
void Update()
{
if (Input.GetKeyDown(KeyCode.K))
{
if (Cuesor == true)
{
Cuesor = false;
Cursor.lockState = CursorLockMode.Locked;
}
else
{
Cuesor = true;
Cursor.lockState = CursorLockMode.None;
}
}
}
}
これでKキーを押すたびにマウスカーソルがついたりきえたりしますが、別にKキーでなくても大丈夫なので好きなキーにしてみてください。
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